本日の活動

0
    昨日、東日本大震災から丸6年目を迎えました。
    震災の爪あとは深く、今も、全国で12万人余りが避難生活を余儀なくされ、東北の沿岸の被災地では人口減少が進むなど復興事業の遅れによるさまざまな影響が出ているとのことです。

    6年前の同じ日に、父親が亡くなりましたので、昨日は七回忌の法要を致しましたが、併せて2万2000人もの震災関連犠牲者の御霊を思い供養させて頂きました。


    本日は、アピアホールで行われた宝塚障害福祉市民懇談会・宝塚市社会福祉協議会主催の、ふれあいコンサートに出席させて頂きました。

    このふれあいコンサートは、障害者も健常者も音楽を通して、ともにふれあい、障害者への理解を深めることを目的に開催され、33回目を迎えました。

    途中で失礼させて頂き申し訳ありませんでしたが、日頃の練習成果を発表された皆様、ボランティアの皆様大変お疲れ様でした。


    そのあとは、南口の国際文化センターで開催されました、第3回市民による宝塚ホテル保存活用プラン検討委員会に出席させて頂き、参加者の皆様の宝塚ホテルに対する様々な思いを聞かせて頂きました。

    私自身、ここ30年近く、毎月4・5回は宝塚ホテルに行っておりますので、本当に馴染みの深い場所ですし、駅を挟んで反対側のサンビオラは、小学校時代の憧れの場所でした。

    南口駅周辺の活性化と併せて、保存活用について、協議できる立場になりたいところです。


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    伊藤順一

    TIME

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM