3月議会閉会

0
    只今、阪急中山観音駅前でのタウンミーティングを終え、事務所に戻ってきました。
    本日も、多くの市民の皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。


    3月22日(水)明日のタウンミーティングは、小林地区として、「洋食・珈琲 エヴァーグリーン 様(中野町4-25)」で、19:00開会、20:00を閉会予定としております。
    受付は開会30分前から行います。

    予約などは不要ですので、是非一人でも、多くの市民の皆様にお越しいただき、私の話を聞いて頂ければ有り難く存じます。


    さて、本日、3月議会が閉会致しました。

    たくさんの議案を採決致しましたが、私たちの会派では、H29年度一般会計予算に反対を致しました。

    我が市の一般会計は、既に、H23年からずっと資産を取り崩しながら、運営がなされていますが、すでに予算の段階で、貯金である基金を取り崩さなければやっていけない状況になっております。

    この4月に市長選挙があるせいで、今議会に提出された予算は、骨格予算として市長の政策的判断を要する経費は計上されていない予算にも関わらず、この段階で、そのような予算を組まざるを得ない我が市の財政状況は、待ったなしであります。

    骨格予算の段階でこのような予算を組まざるを得ない状況に、大川議員が反対討論を行いましたが、可決されました。

    その他、お伝えしたいこともありますが、それは別の機会に譲ります。


    話は全く変わりますが、昨夜、市内の喫茶店で、ミニコンサートがあり、現在配らせていただいております市政報告書に、フォークギターの弾き語りをしている写真を見られた方が、一曲弾いてと依頼があり、弾かせていただきました。
    大変恐縮ながら、プロのミュージシャンの前座を務めさせていただきましたが、大きな拍手喝采をいただきまして、誠にありがとうございました。




    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    伊藤順一

    TIME

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM