本日公開討論会

0
    12月20日に表明させて頂いて以来、まさしく激闘の日々を送らせて頂いてまいりましたが、まもなく準備段階も終わります。

    自分に課した、朝の駅立ちを欠かさず行うこと、タウンミーティングと題した市政報告会を出来るだけ多く開催し、市民の皆様と直接対話しご意見を伺うこと。

    これらは、なんとか達成できました。

    しかし、もっとやらなければならない。と思っておりましたことが、中途半端になり、万全ではなかったことが、心残りですが、これも、今更仕方がないことなので、残された期間、頑張るしかありません。

    これまで、

    ・宝塚市から外部に流出されるお金の流れを、市内で好循環させ、雇用の拡大、所得の向上、そして税収アップにつなげていくことが、まちに元気を取り戻し、市民の皆様が「豊かさと便利さを」実感でき、宝塚市の持つ素晴らしいイメージと現実のギャップを埋めることに繋がる。

    ・行政は、民間投資の呼び水としての経済対策を官民連携でしっかり行うこと。

    ・これまで、右肩上がりで住民税が増えてきた時代は終わり、まずは身の丈にあった財政運営に転換していかねばならない。


    これらのことが、非常に重要で、これまでの宝塚市政で、置き去りにされてきた、経済対策をやらなければならないことを述べさせて参りました。

    経済対策の具体例についても、考えはありますが、また真似をされてしまうので、今は伏せておきます。

    政党を相手に回し、戦うことになりますが、長年培われた政党の選挙の巧さ・ずるさを痛感しながらも、こちらは、家族・友人・30年近く長年培ってきたボランティアの仲間とともに、真っ当に全力を尽くすのみです。

    一人でも多くの市民の皆様のご理解を得ることができるよう頑張ります。

    そんな厳しい状態の中ですが、嬉しいことも日々あります。

    ・先日出席させて頂いた、坂上頼泰公(木接太夫)に宝塚市特別名誉市民の称号を贈呈式に出席させて頂いたおり、頂いた桜の小鉢が花を咲かせたことに、感動を覚えたこと。

    ・ご支援を頂いている皆様から、ご協力や激励のお言葉を数多く頂戴していること。

    ・井戸兵庫県知事から激励文を頂戴したこと。

    井戸知事とは、阪神北ビジョン委員会に所属させていただいてから15年〜16年のお付き合いになりますが、このように気をかけて頂いていることに感謝です。

    今日は、宝塚市自治会ネットワーク会議の公開討論会です。
    ソリオホールにて、19:00〜21:00
    受付は18:30〜
    開催されます。


    うまくこなせるかどうか不安なところもありますが、頑張ります!




    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    伊藤順一

    TIME

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM